動物を心ゆくまで触りたいならここに行ったほうがいい

 

ある朝、急に動物を触りたくなった。特に毛がふさふさしたやつを触りまくりたい。

すぐにインターネットで動物園を検索した。

しばらく色々なサイトをハシゴして、ひとつの理想的といえる動物園を見つけ出した。

 

f:id:oni-gawara:20190522111421p:plain

MOFFアニマルワールド……

いろいろな動物とふれあえる完全屋内型店舗!

 

完璧だ。天気や気温を気にすることなく快適な環境で、しかもお触りできる動物園。

こんなユートピアがあるのなら、行かない手はない。 

私はさっそくMOFFアニマルワールドへ向かった。

 

  

f:id:oni-gawara:20190522104105j:plain

あいにくの空模様だ。でも大丈夫。

安心の完全屋内型店舗が私を待っているのだから。

 

 

f:id:oni-gawara:20190522104212j:plain

お店はBIGHOPというショッピングモールの中にあるようだが、今はどんな魅力的なお店も視界に入らない。

まずは動物だ。動物が先、買い物はあと。

 

 

f:id:oni-gawara:20190522104208j:plain

早歩きでMOFFアニマルワールドへ入店した。

勢いを緩めることなく受付へ。

 

 

f:id:oni-gawara:20190522121909j:plain

受付前からすでに動物が見えているので興奮してしまった。

もし私がこどもだったら走って入口を突破している。

大人で良かった。

理性を保ってしっかり受付を済ませた。

 

 

 

 

鳥たちとご対面

 

まずは入口付近から攻めていく。
大きなインコやオウムたちのゾーンだ。

 

f:id:oni-gawara:20190522104140j:plain

すぐ近くにプロフィールが貼ってあるのでありがたい。

ご本人とプロフィールを交互に眺める。

きみ、5歳児の知能を持っているのか。確かに顔つきが賢い。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20190522104112j:plain

目の前に立ったら「ア゛ー!!」と声をかけてきた色鮮やかなインコ。

しかも仁王立ちだ。気合いが入っている。

プロフィールを見ると、どうやらクルミやヤシの実をかち割る口ばしを持っているらしい。

強い。私が鳥だったら間違いなくこの場でカツアゲされている。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20190522104243j:plain

ふと視線を落とすと、オウム神社があった。オウム神社?

 

 

f:id:oni-gawara:20190522104108j:plain

オウムサイズの神社!

ランウェイがあるし、もしかしてオウムがおみくじを持ってきてくれるシステム……? そんな超絶技巧がここで……?

あいにくタイミングが悪く不在だったので、次は絶対におみくじを引きたい。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20190522104125j:plain

フクロウゾーンへ。

顔のデザインがイカすメンフクロウと会えた。かっこいい。

 

どのフクロウも人が近づいても動じないし、大人しく止まり木に立っていた。

人に慣れているのが分かる。

 

 

f:id:oni-gawara:20190522104133j:plain

偶然、フクロウたちにめちゃくちゃ無視されてるような形になったが、驚異的な首の稼働領域を見せてもらえて嬉しかった。 

 

 

 

 

うさぎとモルモットにお触り

 

いよいよふれ合える動物ゾーンへ。

ウサギやモルモットなどをお触りしていきたい。

 

f:id:oni-gawara:20190522104116j:plain

毛足の長いうさぎを上からそっと撫でてみた。

やだちょっと、信じられないぐらいフワフワなんですが……。

感動が止まらない。こうなるとご尊顔もぜひ拝見しておきたい。

 

 

f:id:oni-gawara:20190522104137j:plain

顔の毛も長いのだな。

そんなことを思いながら、私は既視感を覚えた。

 

 

f:id:oni-gawara:20190522150133j:plain

以前どこかで……?

 

 

 

うさぎの極上触感を味わったところで、そろそろアレに手を出しておきたい。 

 

f:id:oni-gawara:20190522104119j:plain

ふれあいに欠かせないアイテム、おやつだ。

これでどんなかわい子ちゃんも私に群がることだろう。

 

 

f:id:oni-gawara:20190522142404j:plain

そう、キミだよ、そこのかわいいキミ。

今からおやつをかじるキュートな姿を見せてもらうから覚悟しておきたまえ。
 

 

 

 

強い。たぶん腕とかすごい筋肉質だと思う。

もしかして昔スポーツとかやってました……?

 

強いモルモットには勝てないので作戦変更。

葉っぱを渡してムシャムシャしている間に、背中をそっと撫でさせていただいた。やわらかくて最高だった。

 

 

 

 

ひよこを抱っこする

 

f:id:oni-gawara:20190522104308j:plain

ひよこの家は大盛況だった。

特にお子さんたちに人気があるようだ。

 

 

f:id:oni-gawara:20190522104259j:plain

ひよこは小さくて素早いので抱っこするのも難しそう。

お客さんの後ろから様子を見ていると、衝撃的な場面に出くわした。

 

 

f:id:oni-gawara:20190522104101j:plain

寝かしつけている。

5、6歳の女の子だろうか。彼女の手の中でひよこが気持ち良さそうに寝ているのだ。

私は驚きのあまり女の子に尋ねた。

「そのひよこちゃん、寝ちゃったの?」

すると女の子はこう答えた。

「手があったかいから、こうすると寝ちゃうんだと思います」

 

敬語だ。いや、驚くポイントは敬語じゃないのだが、こんなに小さいのに見ず知らずの私に敬語を使ってくれることにまず腰を抜かしそうになった。

ひよこも寝かしつけるし、とっさに敬語も使うし、たぶん神童だ。この人、神童としか思えない。

私は神童のアドバイス通り、手のひらに乗せたひよこをそっと包みこんでみた。

 

f:id:oni-gawara:20190522104236j:plain

このあと、ひよこがすごい勢いで寝始めた。

そのかわいさといったら尋常じゃなくて、一生つつみこんでいたいと思うぐらいだった。

神童に感謝したい。ひよこを寝かしつける術を教えてくれてありがとう。

 

 

 

 

いろいろな動物を間近で見る

 

f:id:oni-gawara:20190522104323j:plain

水族館などでも見かけるペンギンだが、こんなに間近で見たのは初めてかもしれない。

きれいなプラスチック板ごしなので、くっきり見える。

 

f:id:oni-gawara:20190522155135j:plain

 

f:id:oni-gawara:20190522155138j:plain

 

f:id:oni-gawara:20190522155140j:plain

ペンギンってどのタイミングでもアルフィーのCDジャケットみたいな写真に仕上がるのがすごいと思う。

 

 

他にもいろいろな動物を触ったり眺めたりした。

 

f:id:oni-gawara:20190522104129j:plain

お昼寝中のミーアキャット。

お触りはできないが、すごく近い!

 

 

f:id:oni-gawara:20190522104320j:plain

触っても全く動じない大人しいアルパカ

 

 

f:id:oni-gawara:20190522104316j:plain

鼻がみずみずしいブタ

 

 

f:id:oni-gawara:20190522104619j:plain

おやつを持っていないか探ってくるヤギ

 

 

f:id:oni-gawara:20190522104302j:plain

大きくて神々しい犬

 

 

屋内にこんなにたくさんの動物がいるとは思わなかった。

あっという間に時間がすぎてしまった。

 

f:id:oni-gawara:20190522104047j:plain

ちなみにこどもの乗り物の隣に、大人の乗り物もあったので体力が限界になっても安心だ。

 

 

 

ありがとう、MOFFアニマルワールド 

 

素晴らしい世界だった。

また動物を触りたい衝動に駆られたらモフモフしに行こうと思う。

 

http://moff-world.jp/frontpage/moffanimalworld


 

f:id:oni-gawara:20190522104228j:plain

それにしても、ショッピングモールにある観覧車って魅力的である。

 

 

f:id:oni-gawara:20190522104054j:plain

乗ってみよう

 

 

f:id:oni-gawara:20190522164052j:plain

ヤマダ電機の大きさを上空から確認できてうれしかった

 

 

 

おわり