ポムポムプリンの愛らしさに骨抜きにされた

 

最近、ポムポムプリンに夢中だ。 

 

f:id:oni-gawara:20200109094800p:plain

https://www.sanrio.co.jp/character/pompompurin/

 

ポムポムプリンとはサンリオのキャラクターで、ゴールデンレトリバーの子犬をモチーフにしたかわい子ちゃん(※オス)である。

 

今までなんとなく存在は知っていたけど、彼を意識するようになったのは些細なきっかけだった。

ある日、友だちが何気なく送ってきたラインスタンプに、私はハッとさせられたのだ。

 

 

f:id:oni-gawara:20200109101217j:plain

露わ……! それですごく丸い!

 

知ってるポムポムプリンと違う、どういうことなんだ、始まりはそういう気持ちだったと思う。 

恋愛だってちょっとした違和感からはじまるものだろう。

この時たしかに私はプリンちゃんとの恋に落ちたのだ。

 

 

それから間もなく初めてピューロランドへ行くことになった。

なまプリンちゃんを一瞬でも見れたらいいなぁ、と友人たちと淡い期待を抱いていたところ、

 

f:id:oni-gawara:20200109144357j:plain

思いっきり会えてしまった。

 

キャラクターとのグリーティングが売りのレストランに入ったので会えて当たり前なのだけど、とはいえ食事中に会いにきてくれるキャラクターは6人。その中からまさか運よくプリンちゃんが当たるなんて。

 

「わたし、ちょっとだけプリンちゃんのことが気になるかもしんない……」ぐらいささやかだった恋心が一気に燃え上がってしまった。

 

 

f:id:oni-gawara:20200110191701j:image

プリンちゃん!!

 

 

 

f:id:oni-gawara:20200109142903j:plain

わたし、あなたのことが!

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20200109142900j:plain

好き!!!!

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20200109142853j:plain

かわいかった。

イラストバージョンよりもちょっと犬寄りで、それもまたかわいかった。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20200109142908j:plain

あと歌舞伎バージョンのプリンちゃんも見られた。

隈取かわいすぎる。急に強い。

すっぴんが簡素なぶん、彫深メイクが映えるタイプなんだね。

 

 

いろいろな顔を見せてくれるプリンちゃん。

……ああ、だめだ、どんどん好きになっていく。

 

 

 

 

 

変形しているプリンちゃんが気になる

 

基本的にプリンちゃんはのほほんとした表情に、ころんころんな体形をしている。手足の可動域も少ない。

もちろんそのままでもかわいいけど、あの何も考えていないような顔で、別のなにかに変身しているとグッときてしまう。

 

 

 

ミニライト

f:id:oni-gawara:20200110145526j:plain

これはガチャガチャで当てたミニライト。

少し無理をしているところがいい。首のラインがたまらない。それでいてなにも無理なんかしてなさそうな顔が最高。

  

 

f:id:oni-gawara:20200110145533j:plain

狙いのプリンちゃんがなかなか当たらなくて、友だちに協力してもらって引きまくったらいっぱい集まっちゃったやつ。

 

 

f:id:oni-gawara:20200110145550j:plain

サイゼリヤのテーブルで小さなライトたちを散りばめたら夢みたいになった

 

 

 

 

 カプセルトイ

f:id:oni-gawara:20200110145544j:plain

カプキャラというカプセル自体が景品になっているプリンちゃん。

突起がなくてつるっつる。違和感がすごい。

あの耳と帽子はプリンちゃんのアイデンティティだったのだな。

 

 

f:id:oni-gawara:20200110145553j:plain

アイデンティティはプリンちゃんの体内に収納されてた。

なにか物事の本質を見たような気がした。

 

 

 

 

 

ケーブルバイト 

f:id:oni-gawara:20200110145523j:plain

ケーブルの断線防止に励むプリンちゃん。かわいいねえ

 

 

f:id:oni-gawara:20200110145547j:plain

キャラものだと手でしがみついてるタイプをよく見かけるけど、これは口からコードが出ているのが潔くてすごくいい。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20200110145558j:plain

まさか?! と思って後ろを見たら、おしりの穴は守られててほっと安心




 

 

不可抗力で変形しているプリンちゃんが愛おしい

 

少しいじわるな愛でかただけど、のっぴきならない環境で変形しているプリンちゃんがたまらない。

 

f:id:oni-gawara:20200110153223j:plain

ぽわんと丸い形のプリンちゃんだからこそ、きつきつの棒に挟まれてると最高に映えるのだ。

それできつきつの棒にも屈しない、なにも考えてなさそうな顔を見るとゾクゾクしてしまう。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20200110153214j:plain

顔面に棒がきても全然イケている。

棒が食いこんでもかわいいということは、底知れない顔面力を持っている証明になるだろう。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20200110153219j:plain

顔面の中央がめりこんでもかわいいんですよ、プリンちゃんって。

なぜか分からないけど、さっきから同じ環境にいるシナモロールはきれいなままなんですよ。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20200110153210j:plain

めちゃくちゃ太ってるプリンちゃんもいた。

おぎゃーっと叫んでしまった。かわいすぎて。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20200110153357j:plain

食い込み具合がえぐいほど興奮してしまう

 

 

 

 

プリンちゃんをお迎えしにゲーセンへ

 

景品のプリンちゃん目当てに、ほぼ毎日ゲームセンターへ足を運んだ。

 

f:id:oni-gawara:20200110170344j:plain

ペンギンのコスプレ

 

 

 

f:id:oni-gawara:20200110170305j:plain

カエルのコスプレ

 

  

 

f:id:oni-gawara:20200110170309j:plain

 うさぎ(ロップイヤー)のコスプレ

なにがなんでも自耳を出すところにこだわりを感じる。

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20200110170357j:plain

イチゴをかぶったプリンちゃん

 

f:id:oni-gawara:20200110170341j:plain

イチゴの帽子を留めてるゴムがむちむちでかわいかった。

やはり何かが食い込んでるプリンちゃんはいい。

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20200110170347j:plain

浴衣姿のプリンちゃん

プリンちゃんのチャームポイントは服が似合わないところだと思う。

体がまるくて首がないからだろうか。

 

f:id:oni-gawara:20200110170350j:plain

浴衣を突きぬけて開く力強い穴を見てほしい

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20200110174601j:plain

やせている……

頭でっかちにデフォルメされると体が心配になると同時に母性本能を刺激してきてたまらない。

あととにかく顔がいい。こういう何事にも動じない顔に私もなりたい。

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20200110170403j:plain

でっかい枕! 巨大なプリンちゃんに顔をうずめて寝られるなんてうれしい。

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20200110170323j:plain

我が家にプリンちゃんが少しずつ集まってきた

 

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20200110154546j:plain

見た瞬間「なんなんだ」という気持ちになった。おもしろい。ヒゲを生やしてスライムを統べている。どうしたんだ一体。

  

 

f:id:oni-gawara:20200110154550j:plain

かわいいけど、これ何のコスプレなんだろう

 

  

f:id:oni-gawara:20200110170318j:plain

うっすら透けてる姿もおもしろい

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20200110170406j:plain

おでこが広いプリンちゃんだ

 

 

f:id:oni-gawara:20200110170331j:plain

体ほそい。プリンちゃんは痩せても顔の肉が落ちないタイプなのかもしれない。

 

 

 

 

 

どうしても君がほしい

 

ゲームセンターではUFOキャッチャーの上に置いてある在庫もチェックするようにしていた。

運がいいとこれから登場予定の景品も見られるからだ。

 

f:id:oni-gawara:20200110143159j:plain

いる! どうやら近々大きなプリンちゃんが登場する予定らしい。待ち遠しい。

このプリンちゃんを毎日見ることが日課になった。

 

 

f:id:oni-gawara:20200110143138j:plain

 

f:id:oni-gawara:20200110143203j:plain

   

f:id:oni-gawara:20200110143208j:plain

じりじり動いている

 

 

f:id:oni-gawara:20200110143236j:plain

出る……

 

f:id:oni-gawara:20200110143244j:plain

もうすぐ出ちゃう……

 

f:id:oni-gawara:20200110143329j:plain

なかなか出ない

 

そして待つこと2週間。ついに時が来た。

 

 

f:id:oni-gawara:20200110143319j:plain

実際に見るとでっかいな。

これは是非とも我が家にお迎えしたい。

私は100円玉を握りしめ夢中でプレイした。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20200110172237j:plain

 

f:id:oni-gawara:20200110172240j:plain

 

4000円も注ぎこんで取れなかった。

悔しくて本当に少し涙を浮かべながら店外からUFOキャッチャーをしばらく睨みつけてしまった。

甚大な被害に精神をやられてしまったので、でっかいプリンちゃんは諦めざるを得なかった。

 

 

一週間後、性懲りもなくゲーセンに行ってしまった。

せめて在庫用のプリンちゃんの動きだけでも観察しておきたい、という気持ちになったのだ。

 

 

f:id:oni-gawara:20200110143310j:plain

あれ、プリンちゃんがいなくなってる!


f:id:oni-gawara:20200110143315j:plain

急いでUFOキャッチャーへ駆け寄ると、なんとラスト1のプリンちゃんが座っているじゃないか。

運命を感じてしまった。プリンちゃんは私がお迎えに来るのをずっと待ってたんだ。

胸が熱くなった。やるしかない。さぁ、一緒におうちに帰ろう!

5000円使ってしまった。

 

 

f:id:oni-gawara:20200110143322j:plain

頭がおかしくなりそうだった。取れた喜びからなのか、それとも合計9000円も使ったからなのか原因は定かじゃないが、とにかく自撮りツーショットをきめた。

 

 

f:id:oni-gawara:20200110143326j:plain

帰る途中に色々なところに置いて記念写真も撮った。袋に入れたままなのでかわいそうな感じの風景になっちゃった。気が動転してた。

でも取れて本当によかった。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20200110203328j:image

プリンちゃんを好きになって3ヶ月、自宅内のプリン人口が増えてきてうれしい。

このまま部屋でプリンちゃんに埋もれて幸せな余生を過ごそうと思う。

 

 

おわり