2年間で出会った自販機のゴミ箱たちの記録

 

 

f:id:oni-gawara:20191007134723j:plain

2年ほど前から自販機のゴミ箱が気になっていた。あれはどうも生き物っぽくてかわいい。

それで撮りためたゴミ箱たちをもとにオモコロというサイトで記事を書いたのだけど、まだまだかわいいやつが手元にあるのでここに残しておきたい。

 

 

 

 

ゴミ箱の日常

 

単なるゴミ箱なのに、生命を感じる瞬間がある。

 

f:id:oni-gawara:20191007110619j:plain

例えばカエルみたいなかわいいゴミ箱。この青カエルを発見したあとに……

 

 

 

f:id:oni-gawara:20191007160740j:plain

このゴミ箱に遭遇すると、首を横にかしげているように見えてくる。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20191007110643j:plain

そうなると、これはくわえタバコのゴミ箱の肩にしなだれるイイ女という構図が成立する。

想像力をかき立てられるゴミ箱に出会うと興奮してしまう。

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20191007110750j:plain

コカコーラの自販機の隣にいたKIRINのゴミ箱。心なしか遠慮がちな表情だ。

 

 

  

  

f:id:oni-gawara:20191007110815j:plain

こちらは自販機とはぐれてしまったらしい。寂しげ。

 

 

  

 

四角いやつの愛らしさ

 

四角いボディに丸い目のやつが好き。 キャラクター的なかわいさというのだろうか。

 f:id:oni-gawara:20191007110754j:plain

教育テレビに出てきそうなかわいいロボット。

これは自販機の溝にぴったりハマっていたので「さすがロボットだな!」と爽快な気持ちになった。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20191007110818j:plain

同じ型でも色のバリエーションを展開されるとどっちを愛でるか迷ってしまう。どっちもかわいくて選べない。

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20191007110758j:plain

体内丸見えタイプ。クリオネをはじめて見た時と同じ気持ちになった。

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20191007110743j:plain

年季の入った錆と口ひげがかっこいい。かわいさの中の渋さ。ゴミ箱界の重鎮に違いない。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20191007110623j:plain

このガチャピンとムックは駅で会えるのでうれしい。 

 

 

 

 

ファッションを楽しむ

 

f:id:oni-gawara:20191007110640j:plain

袋の出方も注目していきたい。

ふんわりスカートでフェミニンな雰囲気に。

 

 

  

f:id:oni-gawara:20191007110729j:plain

くしゅくしゅさせるとストールとしても使える

 

 

 

  

f:id:oni-gawara:20191007110832j:plain

唇にピアス。いかす!

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20191007110803j:plain

唇ピアスは界隈で流行ってるらしい

 

 

 

 

 

豊かな表情で語りかけてくる

 

 

f:id:oni-gawara:20191007110626j:plain

語りかけてくるというかハッキリ言葉にして怒ってました

 

 

 

  

f:id:oni-gawara:20191007110828j:plain

これはたぶん酔っぱらい

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20191007110558j:plain

べーっと舌を出したり

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20191007110614j:plain

目をまわしていることもある

 

こういう穴からペットボトルがはみ出た「目玉タイプ」に遭遇できるとうれしい。

 

  

f:id:oni-gawara:20191007110732j:plain

マリア像のような涙の跡。奇跡のゴミ箱

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20191001090432j:plain

不敵な笑みだ

 

 

 

f:id:oni-gawara:20191007110716j:plain

完全にメンチを切っている。ピアスもしてるし。たぶんペットボトルをカツアゲしてくるタイプのゴミ箱。

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20191007110719j:plain

ゴミがたまりすぎると一気にテイストがこわくなるので気をつけたい。

※指定のゴミ以外を捨てるのはやめよう!

 

 

 

 

 

どういう状況なのか聞きたい

 

そういう風に聞きたくなるやつがたまにいる。

 

f:id:oni-gawara:20191001090436j:plain

すごくかっこいいけどどういう状況なの?

これから戦いへ行くの……?

 

 

 

 

 

以上、自販機のゴミ箱でした

 

一度ゴミ箱のかわいさにハマると愛でずにはいられなくなる。

ゴミ箱が愛おしすぎて、一時期ゴミ箱がありそうな道を選んで1時間歩いて帰っていた。

 

 

f:id:oni-gawara:20191007110611j:plain

これは執念の10倍ズームで金網越しに撮ったゴミ箱。

フライデーの写真みたいになってしまった。

 

 

 

 

 

そんなこんなでオモコロで自販機のゴミ箱の記事を書きました。

よかったら読んでみてください!

 

自販機のゴミ箱がかわいくてうらやましい

https://omocoro.jp/kiji/197352/