「何の形でしょうか?」花火を当てにいきたい

先日、千葉市民花火大会(幕張ビーチ花火フェスタ)へ行ってきました。

千葉といえばこちらの花火大会。毎年楽しみにしております。

 

f:id:oni-gawara:20170825141533j:plain

今年もめちゃくちゃ良かったです。

 

f:id:oni-gawara:20170825141522j:plain

こういうド派手な花火も感動的で良いのですが、私のお気に入りは、合間に打ち上がる地味な花火です。特に何かを模してる系花火が熱い。

 

f:id:oni-gawara:20170825140800j:plain

例えばこういうの。これは流れ星ですね。

この「何の形でしょうか?」と言わんばかりの花火、好きなんですよね。クイズ的な楽しさというのでしょうか。

すぐに消えてしまうので、瞬時に正体を見抜かなくてはいけない緊張感もたまりません。

 

 

それでは今年も「何の形でしょうか?」花火が豊作だったので、色々貼っていきたいと思います。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170825140746j:plain

ハートですね。かわいい

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170825140802j:plain

ハート別バージョン

 

 

 

 f:id:oni-gawara:20170825141333j:plain

お花でしょうか、カラフル

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170825141453j:plain

パイナップル。初めて見ました

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170825141342j:plain

チーバくん

チーバくんの登場で会場は一気に湧き立ちました。

 

f:id:oni-gawara:20170825150625p:plain

このシルエットを表現する技術すごい

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170825141406j:plain

これは何でしょうか。

 

 

f:id:oni-gawara:20170404164705j:plain

蓮の妖精、ちはなちゃんでした。

「ニコちゃんマークだ」って会場から声が聞こえてきたけど、君だよね、ちはなちゃん。

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170825141410j:plain

でも君は誰なんだ。

会場の誰ひとり正解を知らないので、「え、なに今の?」「キノコ…?」「分かんないけど人っぽかったね」などざわつく雰囲気も好きです。

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170825141422j:plain

これは私です。

 

f:id:oni-gawara:20170526145612p:plain

花火になって嬉しかったです。

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170825141438j:plain

カエル。色も形も完璧!

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170825141449j:plain

これ何だか分かりますか?

 

 

f:id:oni-gawara:20170825141447j:plain

ドラえもんの顔面でした。顔のパーツだけを花火に?!という驚きがありました。

 

 

 

 という感じで、今年も楽しい花火大会でした。

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170825155031p:plain

(↑去年の花火大会)

今年はなかったので残念でした。来年は復活してほしい