3人で恋のパワースポットへ行ったら自分以外の2人が良い雰囲気になった

先日、友人と3人で日帰り旅行に行ってきました。

とても楽しかったので旅の記録をここに残そうと思います。よろしくお願いします。

 

 

 

それでは思い出を綴る前にふんわりとメンバーをご紹介いたします。

 

f:id:oni-gawara:20170803213618j:plain

友人A:2日前に彼女と別れ、その日は1人でウィスキーをあおりベロベロに酔っぱらうという漫画みたいなことをする。傷ついている。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170803213717j:plain

友人B:数年ごしの叶わぬ恋をしている。どうにも諦めがつかず後はフラれるのを待っている状態とのこと。傷ついている。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170803215419j:plain

私:ナンパで有名な橋で落書きの写真を撮っている最中に、アラブ系の男性に声をかけられ身の危険を感じたが、「橋の景色とオレをイーカンジに撮ッテクレ!」と言われ写真を撮ってあげたら、そのまま何事もなく去っていったアラブ系の男性の背中を見て、ナンパ待ちをしてたわけでもないのに強い孤独感に襲われた。傷ついている。

 

 

そんな傷ついた者たちが集まれば、どこか遠くの地へ逃避行したくなるのはごく自然なことです。

そこで今回向かった先は箱根でした。

なぜ箱根を選んだかというと、理由は簡単、箱根には恋愛成就で有名な神社があるからです。「恋愛 パワースポット」という検索ワードでたどり着きました。

それほど私たちは傷だらけだったんです。キラキラ女子旅みたいなスポットを求めるほどに。

 

 

 

 

★恋愛パワーを授けてくれる箱根神社

 

f:id:oni-gawara:20170803151434j:plain

箱根神社入口にて。見た目はキラキラ女子旅感ゼロなのが救いです。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170803151451j:plain

恋愛パワーをあやかるぞ!と意気込みを胸に神社をお参りしました。

ただ驚くほどスピーディーにお参りを終えました。無人レジのようにスムーズに。

ご利益を授かりたい割に誰も神社仏閣に造詣の深い者がいなかったんです。すみません神様。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170803151515j:plain

神社の境内から芦ノ湖方面へ下ります。

下りた先に人だかりが出来ているのが見えました。どうやら有名なスポットがあるようです。

 

 

f:id:oni-gawara:20170803151519j:plain

朱色の美しい鳥居が出迎えてくれました。湖のほとり、というか足の部分は湖に浸かっていて神秘的な出で立ちです。

これは大層なパワーがあるに違いない!そう踏んだ私たちは記念写真を撮ろうと、順番待ちの列に並びました。

 

 

f:id:oni-gawara:20170803151534j:plain

待ち時間の雑談タイム。

「男性同士で手をつないだらどういう感情になるのか?」という質問に、「プロレスでやるフィンガーロックみたいな組手なら何とも思わない」と実際にやってみせる友人たち。

このような甘酸っぱい写真が撮れたことを彼らは知らない。

そうこうしてる内に写真撮影の順番が回ってきました。

 

 

f:id:oni-gawara:20170807174955j:plain

無事、微妙な距離感の写真が撮れました。やったー!

 

 

 

神社の境内にあるうどん屋さん前で顔ハメパネルを発見しました。

顔ハメパネルは旅の醍醐味。もちろんハメます。

 

f:id:oni-gawara:20170803152051j:plain

「撮って!」とお願いしたら、1人でハメることになりました。なんで?

顔を出す穴、合計3つ開いてるけど…? 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170803152058j:plain

その後、2人でハメてました。なんで?

 

 

 

 

★キラキラまぶしい広大な芦ノ湖

 

f:id:oni-gawara:20170803151606j:plain

箱根神社から芦ノ湖周辺を歩きました。穏やかで澄んだ水面に心が洗われるようです。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170803151627j:plain

このあと突き落すフリをして、もぉ~!のやつをやります。

お付き合いしてる人たちがやるやつです。なんだこのキラキラした時間。楽しい。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170803151634j:plain

死んだ魚を見つめるキラキラした2人

 

 

 

 

★箱根を見下ろす絶景スポット★

  

芦ノ湖を出発し、芦ノ湖スカイラインをドライブしました。

 

f:id:oni-gawara:20170808115025p:plain

芦ノ湖スカイラインは湖西側の峠を縦断する眺めの良い道路です。 

 

途中、車から降りて箱根の景色を眺めることに。

 

f:id:oni-gawara:20170803151725j:plain

良い!

 

 

f:id:oni-gawara:20170803151754j:plain

ソフトクリームも良い!どうしてこんなにも絶景とソフトクリームは合うのでしょうか。きれいだよ。

 

 

f:id:oni-gawara:20170803151824j:plain

ヤギもいました。一匹だけ。人に馴れているのか大人しくて可愛かったです。

 

 

f:id:oni-gawara:20170803151828j:plain

ツノに直接注意書きを…!

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170803151818j:plain

ああ…!ソフトクリームが浮いてる…奇跡よ…!

 

と夢中で写真を撮っていると、気づけば私1人。友人2人の姿がどこにも見当たりません。

 

 

f:id:oni-gawara:20170803151838j:plain

私がヤギとか浮かびソフトを見ている間に、友人2人は小高い丘の上で景色を楽しんでいたようです。

ねぇ、ヤギとか浮かびソフトあったけど見た?ねぇ。

 

 

f:id:oni-gawara:20170803151854j:plain

激しい傾斜に肩で息をしながら、登ってきた道を振り返ると絶景が広がっていました。

左側に見えるのが芦ノ湖ですね。右側の屋根がヤギとソフトクリームの建物です。

 

  

f:id:oni-gawara:20170803151901j:plain

良いですね。天気も最高。

 

 

f:id:oni-gawara:20170803151918j:plain

私が絶景を噛みしめて間もなく、丘を下り始める2人。 

 

 

f:id:oni-gawara:20170803151911j:plain

ちょっと待って

 

 

f:id:oni-gawara:20170803151928j:plain

まだ登りで息が上がって、ちょっと待って

 

 

f:id:oni-gawara:20170803151931j:plain

大自然でまかれたら命に係わるから待って…!

 

 

 

 

 ★火山ガスに包まれた幻想的な大涌谷

 

f:id:oni-gawara:20170803151951j:plain

最後の目的地は大涌谷でした。

ガス噴出口までの散策路は安全のため封鎖されていましたが、遠くから眺めても剥き出しの山肌は迫力満点です。

 

 

f:id:oni-gawara:20170803152006j:plain

どうしてこんなにも絶景とソフトクリームは合うんでしょうかね。本当に。

濃厚なタマゴ風味のソフトクリームめちゃうまでした。

 

 

f:id:oni-gawara:20170803152032j:plain

私が景色やソフトクリームを見てる間に、記念撮影タイムに突入している友人2人を発見しました。

 

 

f:id:oni-gawara:20170803152037j:plain

なんか試行錯誤して色んなアングルで撮ってる。

 

 

f:id:oni-gawara:20170803152044j:plain

全く終わる気配のない撮影タイムに腹が立ってきたので、他人のふりをして後ろに映り込んでやりました。

 

 

 

 

★楽しかったね箱根旅行★

 

箱根の大自然に触れ、3人の傷ついた心はすっかりリフレッシュしたのではないでしょうか。楽しかった!

 

f:id:oni-gawara:20170803152120j:plain

もしも友人2人が付き合いだしても、快く応援したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

箱根から都内へ戻ってきて友人2人はラーメンを食べて帰る雰囲気だったので、私は1人でパンケーキを食べに行こうと思ったのですが、なんと私に合わせて着いてきてくれました。

 

f:id:oni-gawara:20170803152132j:plain

キラキラ女子旅の打ち上げは可愛いカフェで。

ラーメン食べようとしてたのにごめんね。こんな風にブログにも書き綴ってごめんね。

また行こうねキラキラ女子旅。

 

 ありがとうございました。