本物の成人になりたかった

20歳、成人を迎えてから十数年経ちました。

毎年、成人の日が来る度に思います。本当に私は成人しているの?と。

もちろん肉体は悲しいほど大人になっていますが、問題は精神の方です。10代の頃とさほど変わってない気がします。

理想の大人像をあげるなら「心にゆとりがある。無駄がない。音で表すならシュッとしている。」こんなイメージ。どう考えても今の私とは遠くかけ離れた存在です。

ということで本物の成人になりたい32歳、成人らしさを追求して成人の日を過ごしました。主におやつの食べ歩きです。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

成人らしいクレープとは

まずはクレープ屋さんへ行きました。甘党としてはたまらないおやつです。

 

f:id:oni-gawara:20170110230006j:plain

夢みたいなクレープのサンプル。きれいだよ。

 

 

f:id:oni-gawara:20170110225950j:plain

 夢みたいなメニュー。

 

 

f:id:oni-gawara:20170110225959j:plain

ケーキやアイスクリームのリッチ系クレープ。中身溢れそう。見てるだけで興奮してしまいます。

 

 

f:id:oni-gawara:20170110225954j:plain

トッピングもたくさん追加したい。

 

でも今日は本物の成人になる日。クレープへの欲望は捨て、成人が頼むべきクレープはたった一つです。

 

f:id:oni-gawara:20170118160154j:plain

バターシュガー。

一切の無駄がない。私にとって未知の存在です。

皮のうまみを知った時、人は大人になる!確信と共にバターシュガーを注文しました。

 

f:id:oni-gawara:20170110230022j:plain

初めてのバターシュガー。

店員さんから受け取った瞬間、驚きました。 

 

 

f:id:oni-gawara:20170110230026j:plain

 え?どこまでが紙?

 

 

f:id:oni-gawara:20170110230033j:plain

驚異の薄さ。

今日日だいたいのモノには薄さを求められてるけど、クレープにも薄さへの挑戦が?

包み紙の余りまくった痩せたクレープが悲しすぎて心がへこみました。

大人になるって悲しい。

 

 

f:id:oni-gawara:20170117164308j:plain

 

f:id:oni-gawara:20170117164322j:plain

悲しみのせいで昔のクレープとの思い出がよぎってしまいました。忘れてください。

 

  

 

 

 

成人らしいアイスクリームとは

  

続いてサーティワンへ。

 f:id:oni-gawara:20170110230108j:plain

 

f:id:oni-gawara:20170110230120j:plain

おすすめフレーバーはレッツ!ドーナツブレイク。ドーナツの入ったアイス、興味深いです。

 

 

f:id:oni-gawara:20170118171636j:plain

ごろっとした具が最高のラインナップ。この度はアイスにチーズケーキを入れて頂き誠にありがとうございます!

 

という気持ちをいったん落ち着けて、一番成人に見合うアイスを選びます。

 

 

f:id:oni-gawara:20170110230126j:plain

オレンジソルベ。

混じり気なしのオレンジ具合に正直腹立ってくるんですけど、サーティワンで頼む人いるんでしょうか。ただの凍ったオレンジジュースよ?360円で生のオレンジ3個買った方が良くない?

 などと憤ってしまうのはお子様です。大人にはシンプルが一番いいんですから。

 

f:id:oni-gawara:20170110230138j:plain

見てください。太陽の恵みがぎゅっと詰まったオレンジを食べているかのようなオレンジソルベを。

 

f:id:oni-gawara:20170110230143j:plain

ぎゅっと詰まりすぎてリフトアップし甲斐のない質感も見てください。

 

  

f:id:oni-gawara:20170123150821g:plain

味はそのまんまシャビィだったので、シャビィもどうぞ。

 

 

 

 

 ウィンターホワイトチョコレートトゥインクルツリー、ロックンボールチョコレート

f:id:oni-gawara:20170117164313j:plain

憤りと共にクリスマスに食べたウマイ三連星がよぎってしまいました。忘れてください。

 

だんだん辛くなってきました。

悲しみも怒りも乗り越えてまで成人になる意味ってなに・・・?

 

 

 

 

 

 

成人らしいミスタードーナツの過ごし方とは

 

最後はミスタードーナツへ。

f:id:oni-gawara:20170110230200j:plain

 

f:id:oni-gawara:20170110230209j:plain

f:id:oni-gawara:20170110230216j:plain

定番のポンデリング、チョコファッション大好きです。というかドーナツなら何でも好きです。

 

 

ミスドで成人らしさを見せるにはどうしたら良いか考えました。

 

f:id:oni-gawara:20170110230638j:plain

ドーナツなしコーヒーのみ。

たまたま目についたミスドでコーヒーだけ引っ掛けてサッと帰る、余裕のある大人。クールでかっこいい。という答えにたどり着きました。

 

 

f:id:oni-gawara:20170110230239j:plain

そういえばドーナツ買わなくても、キャンペーンカードって貰えるんですね。

 

 

f:id:oni-gawara:20170110230323j:plain

新商品の情報を余すことなく載せてるトレ―チラシは危険です。

 

 

f:id:oni-gawara:20170110230250j:plain

ドーナツを食べていないので、Myドーナツ選挙の選挙権もありません。

ドーナツなしの丸腰でミスドにいたら、外堀から責められて心がズタズタにされました。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

成人になるってストレスがすごい。

 

そういえば友達に上記の3つの話をして、「大人になるってこういうことだよね」と同意を得ようとしたところ、

「そもそも大人ってクレープ屋行かなくない?」と言われてしまいました 。

本当だ。

 

 

以上です。