結婚式のカメラマンが気になる

先日、友人の結婚式へ行ってきました。

 

f:id:oni-gawara:20170701213650j:plain

彼女の花嫁姿はそれはそれは美しく…

13年前は無邪気な女子高生だったというのに…いつの間にこんな立派なレディになったのかと…バージンロードを歩む彼女の姿に胸がいっぱいになりました。

同じく隣で見守っていた同期の友人は、あふれる涙を堪えきれず鼻をズビズバ言わせていました。やめてほしい。つられるから。私の涙もあふれて止まらなくなるから。

という大感動の挙式だったのですが、その一方、私は気になる人物を見つけてしまいました。

 

f:id:oni-gawara:20170701212642j:plain

カメラマンです。

もちろん写真撮影という重要な役割を担ってるんだから例外なのは分かってる。

でもそんなかっこよくバージンロードに踏み込まれちゃうと見ちゃうから。一度気になったらもう目が離せないから。

 

f:id:oni-gawara:20170701212635j:plain

スナイパーかよ、と思うほどにかっこいい。

あのレンズで狙われたら最後。後日、至高の写真が納品されるに違いありません。

 

 

 

 

フラワーシャワー

 

 

f:id:oni-gawara:20170701215706j:plain

感動の挙式後、フラワーシャワーで新郎新婦を祝福しました。

2人が階段を1段ずつ下りるごとに「おめでとう!」「お幸せに!」と参列者からのお祝いの言葉と花びらが宙を舞います。

誰もが笑顔で、なんて幸せに満ちた空間なんだろう。フラワーシャワーは何度やっても良いですね。フラワーシャワーだけをやりに毎週来たいくらい良いです。

 

f:id:oni-gawara:20170701212648j:plain

そんなハッピーな空間を逃すはずがない。そう、カメラマンだ。

そしてこのローキックスタイル。かっこいい。フラワーシャワーで見れるとは思いませんでした。

ちなみに右下の黒いドレスの女性は私の友人なんですが、カメラが趣味である彼女も、かなり気合いを入れて写真撮影に臨んでいました。持参したカメラもすごく立派なものです。

カメラマンと肩を並べ、懸命にシャッターを切る友人を応援しないわけにはいきません。がんばって良い写真を撮ってほしい!

 

 

 

 

ケーキ入刀

 

 

披露宴が始まり、ケーキ入刀のお時間となりました。

シャッターチャンスとあって、新郎新婦のテーブル周りは大人気。 

 

f:id:oni-gawara:20170701213213j:plain

カメラマンのポジショニングはやっぱりすごい。 

私のカメラには必ずカメラマンと友人が映り込んできます。

く…後は頼んだ友人!良い感じの写真を…!後でラインのアルバムで一括送信してくれ…!

 

 

 

※友人カメラによるケーキ入刀の瞬間

f:id:oni-gawara:20170701212737p:plain

すごい。カメラマン、思いっきり映り込んでる。

これじゃあ気になってケーキ入刀に集中できない!だってケーキの一部になってるもの!カメラマン!

 

 

 

※友人カメラによるファーストバイトの瞬間

f:id:oni-gawara:20170701212738j:plain

惜しい、レンズが見切れてる!これじゃあ大きいスプーンよりも鋭い銃口のようなレンズが気になってしまう!

 

 

 

 

ドレスのお披露目

 

 

そしてお色直し前、最後のウェディングドレスお披露目タイムとなりました。

花嫁の美しいドレス姿を目に焼き付けておきたいところです。

 

f:id:oni-gawara:20170701212703p:plain

 

f:id:oni-gawara:20170701212705j:plain

いやいや、ぴったりドレスと重なって、うまい具合に見えないとか面白いからやめてほしい。

あと友人はちょいちょい小さく舌打ちするのをやめてほしい。気持ちはわかるけど。

向こうは公式だから…!

 

 

 

 

本当に良い結婚式でした

 

f:id:oni-gawara:20170701212751p:plain

 

f:id:oni-gawara:20170701212757p:plain

だんだんカメラマンvs友人の構図が面白くなってしまって、私のカメラロールにはこういう写真ばかり保存されています。

言い訳しますと、凄腕カメラマンが2人もいれば良い写真は約束されているようなものなので、油断してこのような結果になってしまったんです。すみません。

心から新郎新婦を祝福しましたし、本当に素晴らしい結婚式でした。

友人には末永く幸せになってほしいと思います。おめでとう!

 

 

 

 

 

 おまけ

 

f:id:oni-gawara:20170701212826j:plain

新婦から貰ったメッセージカードです。予言めいてて驚いた