読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴミ捨て場の貼り紙まじドープ

ハイエナズクラブで記事を書きました。

読んでいただけたら嬉しいです!

hyenasclubs.org

 

 

コレクション系の記事は初めてだったのですが、書いていてとても楽しかったです。

それと同時に写真へ付けるコメントの難しさを改めて痛感しました。言葉選びのセンスがダイレクトに表れますね。もっと語彙力を鍛えたい。

記事に取り掛かってる最中はずーっと上の空でした。良いワードを探すのに頭がいっぱいで。

デスクに向かっている時も頭の中はゴミ、貼り紙、迷惑マナー、ゴミ、貼り紙…

外回りで歩いている時もゴミ、貼り紙、ゴミ、貼り紙、ゴミ、ゴミ、ゴミ…

そしてハッ!と気づくと私は検察庁の前に立っていました。え?なにこれ。ゴミに夢中被疑事件の被疑者として勾留されて検事調べを受ける羽目になったパラレルワールドに突然飛ばされた人みたいな顔で検察庁の前で立ち尽くす私。ここどこですか。

そんな様子にジッと視線を送り、明らかに警戒し始める庁舎入口の警備員。

ただゴミのことを考えてただけなのに、どこをどうやったらこんな緊張のワンシーンになるのか分からない。

分からないけど、私に出来たのはちょっとヘラヘラして見せて早歩きで立ち去ることだけでした。

あーびっくりした。

仕事中にゴミのことを考えるのはやめよう。

 

 

反省もしたところで、最後にゴミ捨て場の貼り紙を1枚お貼りして終わります。

 

 

  

すごく韻を踏んでいる貼り紙

 

「ゴミ出しのルールを守って  綺 麗 な 街

f:id:oni-gawara:20170501143307j:plain

生ゴミは奥から順

鳥や猫あらされないよう

静か綺麗

ゴミ出し場のそばのお宅

迷惑ならないよう静か

自分がその立場

なったら?と考えてくださ

 

 

ビートに乗せて読むと楽しい。

以上です。