お花見をして、だから何だ?と思った日

先日、毎年恒例のお花見へ行ってきました。

お花見と言っても宴会じゃなくて、仕事帰りに公園へ寄り道して夜桜をまじまじと眺めるというお花見です。桜を見てるんだからこれもお花見だろうと言い続けています。毎年。

 

 

ということで千葉公園へ寄り道しました。

日が暮れるとライトアップされとても良い雰囲気です。 

 

f:id:oni-gawara:20170424102514j:plain

池と桜のナイスコラボ。

 

 

f:id:oni-gawara:20170424102507j:plain

満開のソメイヨシノ

 

 

f:id:oni-gawara:20170424105441j:plain

シダレザクラは満開までもうちょっと。

f:id:oni-gawara:20170424105425j:plain

ピンクが濃いめ。

 

 

f:id:oni-gawara:20170424102646j:plain

桜に囲まれた景色を写真におさめたかったけど、桜って全体で撮るの難しいですね。写真だと迫力を出せないというか。

 

そんなわけでフォルダの中は寄りの写真が多いです。

これはマーガレット。

f:id:oni-gawara:20170424102648j:plain

夜に見るマーガレットもまた良いものです。

 

f:id:oni-gawara:20170424105346j:plain

 

f:id:oni-gawara:20170424103429j:plain

 

f:id:oni-gawara:20170424102716j:plain

これはびっくりドンキー

 

 

 

ここからはお花見をした後、歩いて帰った際の「だから何だ?」コレクションになりますので、よろしくお願いします。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170424105419j:plain

千葉競輪場の前を通りかかりました。一度入ってみたい。

 

 

f:id:oni-gawara:20170426112400g:plain

競輪場の季節はずれのイルミネーションをご覧ください。きれいですね。

おじさんが何度も見切れるので、何度も撮り直しました。

たぶんお互い(邪魔だな~)と思い合ってたに違いありません。

 

 

 

 

 

DRINKS CORNERがありました。

立派な屋根付きの優良物件。雨の時も安心ですね。

f:id:oni-gawara:20170424105403j:plain

左の空きスペースは入居募集中でしょうか。

 

 

f:id:oni-gawara:20170424102740j:plain

ゴミの分類してる風してないボックス

 

 

 

 

 

お仏壇のはせがわの前を通りました。

f:id:oni-gawara:20170424102823j:plain

欧風ガーデニング霊園…?そういうのもあるんですね。知らなかった。

 

f:id:oni-gawara:20170426143742p:plain

軽い気持ちで検索したら、お城の中庭みたいな納骨堂が出てきて戸惑いが隠せません。今のお墓すごい事になってる。

 

 

 

 

 

普段通らない道を歩いてみると、あら良い名前の居酒屋さん。

f:id:oni-gawara:20170424102843j:plain

出掛ける前に「友達のところに行ってくる」って堂々と言えますね。アリバイ作りに持ってこい。

 

f:id:oni-gawara:20170426145008p:plain

そういえばマスオさんが同じような事をやっていたのを思い出しました。余裕でモロバレしてました。

 

 

 

 

 

幼稚園の門にかわいい動物が付いていたので写真を1枚。

f:id:oni-gawara:20170424102911j:plain

暗くて映らないし、こわい感じになってしまった。

 

 

フラッシュ付きで再挑戦。

f:id:oni-gawara:20170424102847j:plain

余計こわくなってしまいました。

 

 

 

 

以上です。

何回「だから何だ?」と思えたでしょうか?

その回数分、謝った方がいいでしょうか?

 

ありがとうございました。