読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風邪をひいて気が付いた5つのこと

体に違和感を覚えたのは昨日の午前中。

花粉症対策で飲んでいる鼻炎薬が効かないんです。

鼻をずるずるさせていたら、涙もずるずる出てきました。

涙を流すと連動して鼻も出てくるというパターンは知っていたけど、鼻出発からの涙のパターンもあるんだな。(気づき1)

ずるずるの次はなんだか喉もイガイガ。

午後には胸の中央に圧迫感と痛みも表れ始めました。

普段感じない体の異変に不安になると、ネットで検索してしまうのは人の悲しい性ですね。最終的には「病院に行こう!」がベストアンサーなのは分かってる。けど調べちゃう。(気づき2)

 

「胸が痛い」で検索をかけると「胸痛いcom」というまさに私の為にあるようなサイトがヒットしました。

f:id:oni-gawara:20170318205746j:plain

胸が痛い人には心強すぎる胸痛いcomというサイト

 

 

ふざけ半分で試しに「足が痛い com」を検索すると、ありました。

 

f:id:oni-gawara:20170318205757j:plain

 あるのかよ。

 

こうなるとどこか痛いドットコムを漁る遊びが始まるわけで、夢中になっていたら気が付くと終業時間になっていました。

 

f:id:oni-gawara:20170318205807j:plain

 

f:id:oni-gawara:20170318205815j:plain

 

f:id:oni-gawara:20170318205823j:plain

みんなどこかが痛いドットコム

 

 

結局、胸痛いcomの中身をろくに見ないまま終わってしまいました。まぁ楽しかったしいいか。

 

 

次の日の朝、今日なんですけど、起きて驚きました。

花粉症の症状が出てないんです。スギ花粉の季節に顔面から一滴も水分をこぼさず起きれることなんてなかったので感動しました。花粉のモーニングアタックをものともしない今日の私は無敵状態だ!

元気よくベッドから起き上がると、あれ、頭痛い。喉も痛い。風邪ひいてる。

完全に風邪をひくと花粉症はひとまずおさまる。(気づき3)

病気の同時プレイは不可なのか人体って。

 

それから起きてしばらく経っても、何だかまぶたの裏がずーんと重い。胸の奥の圧迫感も昨日よりひどい気がする。首の内側も熱を持ってる。

すごい、今日なんか体の裏とか奥とかをめちゃくちゃ感じる。(気づき4)

 

喉は痛みつつも咳は出ないのですが、一度軽く咳払いをしたら、ゴゴゴゴ!ホ!ホ!ホ!ゴゴゴゴ!とマシンガンのように咳が止まらなくなり、喉の奥から血の味も上ってくるし、地獄かと思いました。

それからは喉のマシンガンを刺激しないよう、慎重に細かく浅く呼吸をすることで咳を抑えていたのですが、(息を殺して1人で過ごす土曜日って何?)と思いました。これは気づきではなく、ただの悲しみです。

熱を測ってみると37.2度という絶妙に中途半端な微熱。出るなら出てほしい。これ位の熱だと全然普通に動けるじゃないですか。

でも安静にしておくのが風邪っぴきのセオリー。

明日治るか寝込むかは今日の行動次第、大事な分岐点だと思います。

無理せず家で大人しく寝ておくべきなんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170318205442j:plain

パンを食べたいという気持ちには勝てなかった。外で食べるクリームパンは格別にうまい!

 

f:id:oni-gawara:20170318205451j:plain

見てよ、この断面

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170318205516j:plain

見てよ、このドラえもん

 

f:id:oni-gawara:20170318205504j:plain

 このお店のキャラクターパン、今後マークしていきたいです。

 

 

 

アイスも食べたくてスーパーをハシゴしました。

 

f:id:oni-gawara:20170318205541j:plain

このSkyっていうアイス初めて食べたんですけど、さっぱりしてて美味しかったです。

調べたら昔懐かしのアイスが復刻したものらしいです。知らなかったな。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170318205554j:plain

半年ぶりに見かけたパキシエルは即買いしました。これほんとに美味しい。

特にひと口目の分厚いチョコの層を歯で噛み砕く快感がたまらなくて、気が付いたらひと箱全部食べてしまった。

 

風邪で食欲が無くなるというのは嘘ですね。(気づき5) 

 

 

気づきは全て個人の感想です。