大物自販機と戦う

 

 

こちらの自動販売機。前を通る度、気になっています。

f:id:oni-gawara:20170228171117j:plain

歩道と駐車場を仕切るブロック塀の上に設置されているんです。

ブロック塀の高さは地面から60~70cm程でしょうか。そうなると上段の飲み物のボタンは2m近い高さに位置するわけです。

これ、どうやって飲み物買うんですかね。手届かなくない?

誰か買う人がいないかたまに見張ったりしたんですけど、まぁ誰もこの自販機に寄りつかない。

埒が明かないので自分で買ってみることにしました。

 

 

 

挑戦する前に目標とルールを決めました。

 

 

目標:最高難度の飲み物ボタンを押す

 

f:id:oni-gawara:20170302102302j:plain

 土台のブロック塀は右から左へ向かって高くなっているので、

最高難度(一番高い位置)のボタン=上段左側にあるブラックコーヒー

ということになります。

 

 

ルール

■自然な感じで買いたいからジャンプはしない

■がんばらない・やりすぎない・不審者にならない

 

 

 

 

 

正攻法で挑む

 

f:id:oni-gawara:20170228165809j:plain

目の前にそびえ立つ自販機。高い。

 

 

f:id:oni-gawara:20170228165822j:plain

目測で察してましたよ。届かないって。

でももしかしたら届く可能性もあるじゃないですか。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170228165923j:plain

左側から見つめても届かないものは届かない。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170228165837j:plain

もちろん右側からでも同じ。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170228170000j:plain

通行人だ、危ない!

ルール上、不審に思われたらアウトなので自然体を装いたい。

 

 

f:id:oni-gawara:20170228165922j:plain

危なかった。

 

 

  

危ない!

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170228170005j:plain

ポケットに手を入れ、「さぁて今日は寒いしホットコーヒーでも買うとするか~」と全然普通に買える雰囲気を出してセーフ。

 

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170228165722j:plain

 

危ない!!

 

 

f:id:oni-gawara:20170228164726p:plain

いったん距離を取り「あ、こんなところに自販機あったんだ~ウケる~」と滞在時間15分を思わせないフレッシュ感を出してセーフ。

 

けっこう人通りのある道なのに、本当に誰もこの自販機使わないんですよね。

私が見張ってたり、周りをうろついているからのような気もしますが、それにしても、です。

もしかしてみんな買う前から諦めてる?諦める前にやってみようよ、ねぇみんな!

 

 

 

 

 

 

回り込み作戦 

 

 

f:id:oni-gawara:20170228165943j:plain

正攻法が通用しなかったので別の手で挑みます。

 

 

f:id:oni-gawara:20170228170009j:plain

正面がダメなら横からいけばいい。

 

 

f:id:oni-gawara:20170228164626j:plain

この距離、いける。届く!

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170228164632j:plain

あ、全然届かない。

 

 

 

手を伸ばせばいけると甘く見ていたらこれだ。 

しかもやってみたらちょっと恥ずかしかった。

f:id:oni-gawara:20170228165903j:plain

自販機に片手を置いて絶望してるシチュエーションって一体何なんでしょうか。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170228171015j:plain

がんばりすぎない、というルールなので諦めてブロック塀から降りました。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170228171024j:plain

 

f:id:oni-gawara:20170301173422j:plain

高を括ってたらこれだよ。足首をやったよ。

膝も痛めたし、もう何なのよ。

 

 

f:id:oni-gawara:20170228171050j:plain

腹が立ったので、捻挫して体勢を直す流れの中で下から睨みつけてやりました。

 

 

 

f:id:oni-gawara:20170228171029j:plain 

自販機から屈辱を受けるとは…!

 

 

 

飲み物は買えないまま帰りました。

以上です。